mu chance or much chance ?

日々の戯れ言

Aizu Online Judge | ITP1_1_D

AOJ

ITP1_1_D: Watch,解答例 num = int(input()) hour = num // 3600 min = (num - (3600 * hour)) // 60 sec = (num - (3600 * hour)) % 60 print(str(hour) + ":" + str(min) + ":" + str(sec))

Aizu Online Judge | ITP1_1_C

AOJ

ITP1_1_C: Rectangle,解答例 list = input().split() a = int(list[0]) b = int(list[1]) print(a * b, 2 * (a + b)) まだAOJ特有の標準入力に慣れません.

Aizu Online Judge | ITP1_1_B

AOJ

ITP1_1_B: X Cubic,解答例 x = int(input()) print(x ** 3) AOJ特有の標準入力に慣れません.

Aizu Online Judge | ITP1_1_A

AOJ

Python3勉強のために,Aizu Online Judgeを解いてみました.judge.u-aizu.ac.jp ITP1_1_A: Hello World,解答例 print('Hello World')

LEVEL15 AAA達成

rb

CLASS極を目指して,LEVEL15 AAA埋めも完了しました.HARD行けそうな譜面は積極的に狙っていこう.

LEVEL14 HARD 達成

rb

スキルポイント7000を目指して,LEVEL14のHARD譜面のHARD埋めが完了しました.※まだWHITE HARD譜面はできていません・・・.CLASS1は総合達成率80%になりました.ZZが厳しい.

締め切り

締め切りが延びないと休めませんよね.休めとは言われるんですが,締め切り延びないから意味が無い.

カタカナ表記

英語の発音とカタカナ表記が違う単語が多くてうんざりする.例:Chaos(英語の発音:ケイオス,カタカナ表記:カオス)困ったもんだ.

予防接種

受けてもかかるのなら,受けなくても良いかなと思います.

phobia

英単語phobiaが恐怖症という意味で定着できました.dracophobiaのおかげですね.あと音ゲー楽曲のおかげで,仕事であまり関係ない英単語の意味を覚えることは多々あります.

keynote

自作プレゼン資料はkeynote形式で作成しているので,powerpoint形式でスライドを求められるのがとても耐えられない・・・.作業効率がガタ落ちです.pdf形式でOKであれば良いのに・・・.

AXISラウンドフォント

期間限定で50%引きなので,お金が貯まり次第買うことになります.TPスカイフォントもセールにならないかな・・・.

ロゴ

ベクター画像で公開されていないロゴにはどのような価値があるんだろうか?使いづらく,大分困りました.

磐梯吾妻スカイライン

磐梯吾妻スカイラインを走破しました.この時期はもう寒いですね.欲を言えば,福島餃子を食べたかったです.混みすぎて無理でした.

iPad Pro 12.9インチモデル

お金に余裕があれば欲しいですね.音ゲー用途がメインですが・・・.

テクニカルライティング

定期的に復習しています.仕事で必須なので.技術系英文ライティング教本―基本・英文法・応用作者: 中山裕木子出版社/メーカー: 日本工業英語協会発売日: 2009/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る授業でも教え…

better C

自分はC++を使いこなせないので,better Cのような使い方しかできません.新機能が多すぎてついていけないです.

macOS High Sierra

クリーンインストールが大変なので,まだmacOS High Sierraにアップデートしていません.環境構築に大分時間がかかりますので,仕事が全て終われば行いたいです.

四日連続

四日連続飲み会でした.明日からしばらく休肝日にしないと.

東京駅

23時過ぎになると流石に人が少ないですね.ただこの時間で移動して,早朝すぐに用務があるので,大分しんどいです.

舞妓さん

出張先で舞妓さんと話す機会がありました.ツーショット写真も撮ることができたので,とても良かったです.本当に貴重な体験でした.

前橋→京都

前橋からの京都移動で大分疲れました,半日観光できそうなので,そのときだけ精神を回復しようと思います.

一人酒

一人酒を全くしなくなりました.これは精神的に疲れているのかな・・・.一人で飲んでも楽しくないからですかね.

スキルレート88

rb

Tortura (WHITE HARD)をスコアAAAできましたので,解禁しているスキルレート88以下全譜面,スコアAAAを達成しました.次はCatastrophic Dance (WHITE HARD)ですかね.

欧文フォント

以下のフォントが欲しいです. Palatino nova(TeXに使用したい) Avenir Next Rounded(スライドに使用したい) フォント製品は高いので,購入は厳しいですね.

BUZRA ARTS

刃図羅 SPH EXHクリアできました.やはり,回復無しEXHだとクリアはまだ無理ですね.次作はどうなることやら.

休業日

まさかの新潟市場休業日で,何も美味しい物を食べずに職場に戻ることになりました.本当にダメですね.

新潟

名古屋から新潟に着きました.やはり仕事の関係上,お酒が飲めないので辛いです.用務終わり次第,一旦職場に戻ることになるので,余計に辛くなりました.

名古屋

初めて名古屋で泊まりました.仕事の関係上,お酒が飲めないので辛いです.用務を終えたら,すぐに新潟に向かうのでしんどい.

慣れ

rb

高難易度 LEVEL14 HARDクリアを目指しています.以下をHARDクリアしたので,それなりに地力はあると思いました. XiNX (HARD) Dracophobia (WHITE HARD) Spica (WHITE HARD)