
mu chance or much chance ?

日々の戯れ言

1.5ヶ月

今年もあと1.5ヶ月です.少しは成長したんだろうか・・・.毎年この時期にそんなことを思います.

紅葉

良い感じに葉が色づいたので,紅葉ドライブに行きました.大分癒やされました.

ポッキー&プリッツの日

今日はポッキー&プリッツの日なので,出張から家に戻る際にポッキーとプリッツを頂きました.久しぶりに食べましたが,やっぱり美味しかったです.

米大統領

トランプ氏が次期アメリカ大統領に選出されましたね.正直言って驚きしかありません.イギリスのEU離脱のように感じています.世の中が混乱しなければ良いのですが.

wordpress

過去にwordpressを使ったサイトを構築したことがあるので,wordpress記事の修正はできますが,phpやcssを変更して,wordpressのデザインを変更するのは難しいですね.

日帰り出張

新幹線の停車駅が近い職場だと,お金さえあれば,比較的容易に東京日帰り出張ができますね.おかげでしんどいですが.

ストレス

相当溜まっている気がする.今日も飲み過ぎました.うんざり.

始発

始発に乗っての東京出張だったので,とても眠いです.あと2日あるので,ダウンしないように頑張らないと.

泥酔

出張は無事に終わりました.ただストレスが溜まっていたせいか,久々に飲み過ぎました.おかげで気持ち悪いです.もう少し気をつけます.

気温

一気に朝の気温が低くなった気がする. 流石に1桁だと寒いです.

not 紅葉

まだ葉が色づいていないので, 今日はゆっくり休むことにしました. 来週から連続出張です.

maplotlib

maplotlib分かれば使いやすいですね. gnuplotから乗り換えてしまいそうです.

餃子

仕事の関係で宇都宮に行き, 餃子を頂きました. 写真が撮れなかったことが残念です.

準一級から一級

数学検定準一級を受けようと思ったのですが, 個人受験だともう来年しかないみたいなので, 一気に一級を受けようかなと思います.とりあえず復習です.

合間

iknow!を仕事の合間に本格的に始めました.beenとか正直聞き取れないです.あとは会話かな・・・.

そろそろ

Project Eulerに割く時間が無くなってきました.Problem51以降の難易度が高いので,毎日解くことはできなさそうです.息抜きにはぴったりです.あとは,以下の本を真面目に勉強したいかなと.ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理…

帰省

実家に戻ります. 仕事は持ち帰りません. どうせ実家だと結局やらないと思いますし.

山の日

祝日ですが,職場で仕事でした.まあ明日から夏季休暇だから我慢しました,あと6月に祝日にあれば,とても嬉しいです.

締め

出張で締めの総括コメントをすることになってしまって,非常に精神的に疲れました.こういう経験を色々と積んで,楽に挨拶できるようになりたい.

Swarm

Swarmを始めてみました. Foursquareは知っていたのですが, Swarmに変わっていたことは知りませんでした.

ポケモン

田舎に住んでいると辛いですね.自宅からポケストップにアクセスできれば,まだ少し遊ぶ気にはなるんですが・・・.ARはもう使っていません.

片付け

個人的な夏休み前の大仕事を片付けました.2週間で終えることができましたけど,今後も行うんだろうなあと思うと少ししんどいです.

Dropbox

Dropbox Proにアップグレードしようか非常に悩んでいます. 急激に扱うファイルが増えてしまったので, 2GBだとやっぱり足りないですね・・・.

ジンギスカン

プロジェクトの打ち上げで, ジンギスカンとビールを堪能できました. 2年ぶりにジンギスカンを食べることができたので, 相当良かったです.

打ち合わせ

今の職場に就いてから, 打ち合わせに関する時間が膨大になった気がする.おかげで通常業務を終えるのに時間がかかる・・・.

夏休み

8月中旬の予定がほぼ決まったので, 帰省時期を決めることができました. まあ仕事しないとダメなんですが・・・.

windows10

私物PCのOSがwindows7だったので, windows10へアップデートしました. アップデートする時間が思ったよりかかったので, いろんな方がアップデートしているのかなと思いました.windows7専用のアンチウイルスソフトを使っていたので, 別のアンチウイルスソ…

直方体

上手にベクター画像で書けない・・・. 良い方法は無いんだろうか・・・.

久々に

前職関連の方々に合いました. 元気そうで何よりでした. 往復移動が8時間だったので普通に疲れました. 流石に厳しいです.

絵心

全く無いので困っています.スライドや文章で説明するときに図が必要になったときに,すぐ綺麗な図を書けるようになりたいです.

ポケモンGO配信

いよいよ配信されましたね. 職場内でもやっている方が多いです. 歩きスマホの危険性が高いので, そのような意味ではとても怖いです.

タスク

2週間後に締め切りがあるタスクがやってきました. さっさと目処を付けて精神的に楽になりたい.

徹夜

帰国して早々徹夜で仕事をしています. 疲れがまた溜まるようです.

帰宅

無事に帰国し,帰宅しました. 本当に何かの事件に巻き込まれなくて良かったです.

帰国手続き

混んでいて時間がかかりました. 今回の出張で一番待った気がします. 帰国した翌日から仕事です. 疲れが取れれば良いのですが.

いよいよ

今日でアメリカ出張での仕事は終わりです.明日帰国します.おみやげを買わなくては.

ハブ空港

やはり規模が違いますね. これから次の都市に移動します. アメリカ出張後半戦が始まります.

チップ

チップ文化に慣れません.スマートにチップを払えるようになりたいですね.

wifi

基本的にホテルなどの施設では自由に使えるwifiがありますので,仕事のメールが寝ている間にやってきます.可能な限り返信しているので,結構疲れが来ます.相変わらず時差ボケで中々寝られません.まずいかも.

アメリカ

出張でアメリカに行きます. 期間は一週間です. blog更新できればしようかなと.

基礎は大事

数学を復習しています. U-CANの数学検定準1級ステップアップ問題集 (ユーキャンの資格試験シリーズ) 作者: ユーキャン数学検定試験研究会 出版社/メーカー: U-CAN 発売日: 2013/01/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 目指せ…

心機一転

独自ドメインで,はてなブログを使用することにしました.独自ドメインを使用していないのは勿体無いので.初めからこうすればよかったと思いますが.