
mu chance or much chance ?

日々の戯れ言

ツケ

起きたら首と肩が痛く,仕事にならないので,整形外科に行きました.もう少し体調に気をつけないといけないですね.飲み薬と湿布のおかげでなんとかなりそうです.

出張終了

長かった出張も今日で終わりです.新千歳空港で食事→仕事→食事→帰宅でした.美味しいもの食べましたので,大分リフレッシュできました.

スープカレー

久しぶりに頂きました.やっぱり人気店はすぐに混みますね.

ジンギスカン

出張の打ち上げでジンギスカンを頂きました.ビールを飲みながらのジンギスカンは最高です.

INFINITAS

macbook2016で,仮想windowsでbeatmania IIDX INFINITASをするのは無理ですね.windows10を購入して,bootcampで行います.

Presentation

今回の出張での一番の山場が終わったので,大分楽になりました.英語でのプレゼンはやはり大変です.まだ仕事は続くんですが・・・.

キリンガラナ

北海道限定のキリンガラナを飲みながら,仕事をしています.なぜこれが全国のコンビニで売られていないのか・・・.北海道だとコンビニで簡単に手に入られますからね.

大雪

今日から6泊7日の札幌出張です.大雪が酷いという情報があり,不安でしたが,無事に札幌に到着することができて安心しました.

新幹線

現在の職に就いてから新幹線に乗る機会が大分増えたので,新幹線の乗り換えも楽にできるようになりました.車内で購入できるアイスがやはり美味しい.

バス

今日から1泊2日の京都出張です.ただ,京都のバスが個人的に複雑過ぎて,田舎者の私には理解できなかったです.どのバス停乗り場に行けば正解だったんだろうか・・・.

一息

今抱えているプロジェクトが山場を越えたので,来週安心して出張に行きます.この1ヶ月の成果が形にできたので,精神的にも安堵できそうです.

洗濯

また1週間の出張が控えているので,さっさと洗濯しないと・・・.出張帰りで一番これがキツイ.

帰国

日本に戻ります.やはり空気が淀んでいますね.

第二外国語

学生時代に第二外国語として,ドイツ語を習いましたが,中国語でも良かったのかなあと思いました.ドイツに行く機会が無い・・・.

青島ビール

美味しく頂きました.スッキリとしてとても飲みやすいです.ただ,『もう日本食が食べたい・・・.』と思いながら仕事をしています

空気

やっぱり中国の空気は良くないですね.霧のように先が見えないです.ホテルからなるべく出ないようにしています.

中国上陸

初めて中国に入国しました.VPNサービスを利用しないとgmailが使えないので,非常に不便です.

伊丹空港

伊丹空港を初めて利用しました.大阪に行くときは,神戸空港,関西国際空港,新幹線を利用することが多いので.

残り1ヶ月

あと1ヶ月で,2016年が終わりますが,明日から半月ほど出張です.準備をしないと・・・.

MacBook購入

結局MacBookを購入しました.軽いのは正義ですね.新しいPCを買うのは4年ぶりです.

Basic

VBを仕事で使用する必要があるので,以下の本を購入しました.ゼロからはじめるVisual Basic入門-基礎からゲーム作成まで作者: 藤本邦昭出版社/メーカー: 森北出版発売日: 2012/08/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る読むのは何…

予約

飲み会の予約は慣れていないと面倒くさいですね.学生時代で機会が多く,おかげさまで慣れましたが,遊びすぎて少し後悔しています・・・.

Motion5

職場で動画を作成する機会が増えたため,Motion5を利用して,字幕を付ける動画を簡単に作成できるようになりました.エンコーディングに時間がかかるだけですね.

蒼刃図城

蒼刃図城制覇しました.なんだかよく分からないまま終わりました

スモールワールド

前職の同僚の知り合いに会いました.まさか同じ職場にいるとは思わなかった.まさにスモールワールドです.

天気予報

天気予報がはずれて,雪が全く積もっていませんが,備えあれば憂いなしと思いながら,冬タイヤの有り難みを感じようと思います.

勤労感謝の日

自分の仕事は誰かのために役に立っているのか?と思いながら,本日も仕事でした.どこかに旅に出たい・・・,

冬用

冬タイヤとワイパーの合計が5万円で済んだので,大分助かりました.正直10万円を覚悟したので.

地震

久々に大きな地震でした.慣れていることが逆に危険だなあと思いました.地震が収まった直後に,二度寝をしたので.

step up

SINOBUZを相変わらずやっています. STEP UP完全クリア V(SPH) EXH-CLEAR 目標でした,ようやくクリアできました.一応正規です.

レル DX2300系

届きました.車に置きます.

ROS

ROSも勉強しないといけないと感じた一日でした.年末年始に勉強しようかなと.ROSではじめるロボットプログラミング―フリーのロボット用「フレームワーク」 (I・O BOOKS)作者: 小倉崇出版社/メーカー: 工学社発売日: 2015/06/25メディア: 単行本この商品を含…

天明 純米大吟醸

家で晩酌するために購入しました.とても美味しいです.辛口でスッキリしています.

mb or mbp

現在使っているMacBook Airを そろそろ買い換えたいと思うのですが, MacBookをMacBook Proのどちらを購入するか悩んでいます. 近日中に結論を出すと思います.

1.5ヶ月

今年もあと1.5ヶ月です.少しは成長したんだろうか・・・.毎年この時期にそんなことを思います.

CHIZZA

頂きました.美味しいですが,歳のせいか少し量が多かったと思いました.

紅葉

良い感じに葉が色づいたので,紅葉ドライブに行きました.大分癒やされました.

SPH埋め

SINOBUZを継続的に続けています. SP六段合格 朧† H-CLEAR 新曲SPH HARD以上

ポッキー&プリッツの日

今日はポッキー&プリッツの日なので,出張から家に戻る際にポッキーとプリッツを頂きました.久しぶりに食べましたが,やっぱり美味しかったです.

画像処理

画像処理の勉強のため, 以下の本を購入し勉強しています.ディジタル画像処理[改訂新版]作者: 画像情報教育振興協会出版社/メーカー: 画像情報教育振興協会発売日: 2015/03/09メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る 読み終えたら次はOpenCVプ…

米大統領

トランプ氏が次期アメリカ大統領に選出されましたね.正直言って驚きしかありません.イギリスのEU離脱のように感じています.世の中が混乱しなければ良いのですが.

wordpress

過去にwordpressを使ったサイトを構築したことがあるので,wordpress記事の修正はできますが,phpやcssを変更して,wordpressのデザインを変更するのは難しいですね.

日帰り出張

新幹線の停車駅が近い職場だと,お金さえあれば,比較的容易に東京日帰り出張ができますね.おかげでしんどいですが.

戯れ

c

久々にC言語と戯れました. int型変数を3つ入力して,関数を利用して昇順にソートする. #include <stdio.h> void sort3num(int *num1, int *num2, int *num3){ int temp; if(*num1 > *num2){ temp = *num1; *num1 = *num2; *num2 = temp; } if(*num2 > *num3){ temp </stdio.h>…

SPN埋め

SINOBUZやりました. SP五段合格 新曲SPN FC Damage Per Second† EXH-CLEAR

文化の日

昨日は祝日(文化の日)だったので,SINOBUZをやりました. SP三段合格 SP四段合格 もう少しで新曲SPN埋まりそうです.

J23 KIKUSUI

先月購入しましたが,ゆっくりできたので,ようやく飲めました.美味しいですが,少しお高いので,時間をかけて味わおうと思います.

アイスクリーム

新幹線内で購入できるアイスクリームは硬いけど,とても美味しいです.通称:シンカンセンスゴクカタイアイス

ストレス

相当溜まっている気がする.今日も飲み過ぎました.うんざり.

始発

始発に乗っての東京出張だったので,とても眠いです.あと2日あるので,ダウンしないように頑張らないと.