以下の本を読みながら,
ProcessingのPythonモードを勉強しています.
第3章後半です.
Processing クリエイティブ・コーディング入門 - コードが生み出す創造表現
- 作者: 田所淳
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2017/04/13
- メディア: 大型本
- この商品を含むブログ (1件) を見る
- list3_5.pyde
angle = 0.0 def setup(): size(800, 600) frameRate(60) fill(0, 127, 255) noStroke() def draw(): global angle background(0) rotate(angle) rectMode(CENTER) rect(400, 300, 300, 300) angle += 0.1
- list3_6.pyde
angle = 0.0 def setup(): size(800, 600) frameRate(60) fill(0, 127, 255) noStroke() def draw(): global angle background(0) translate(width / 2, height / 2) rotate(angle) rectMode(CENTER) rect(0, 0, 300, 300) angle += 0.1
- list3_7.pyde
angle = 0.0 def setup(): size(800, 600) frameRate(60) fill(0, 127, 255) noStroke() def draw(): global angle background(0) translate(width / 4, height / 4) rotate(angle) rectMode(CENTER) rect(0, 0, 100, 100) translate(width / 2, height / 2) rotate(angle) rectMode(CENTER) rect(0, 0, 200, 200) angle += 0.1
- list3_8.pyde
angle = 0.0 def setup(): size(800, 600) frameRate(60) fill(0, 127, 255) noStroke() def draw(): global angle background(0) pushMatrix() translate(width / 4, height / 4) rotate(angle) rectMode(CENTER) rect(0, 0, 100, 100) popMatrix() pushMatrix() translate(width / 2, height / 2) rotate(angle) rectMode(CENTER) rect(0, 0, 200, 200) popMatrix() angle += 0.1